沖縄リゾートステイ

ブログ始めたばかりなので、色々と投稿しています。。。

久米島1泊2日弾丸ツアー

沖縄本島から、飛行機で約30分で行ける離島、久米島に行ってきました^_^

 

JALだけですが飛行機の本数も多いので、アクセスも便利です^_^

観光名所と地図はこんな感じです

f:id:buroguhazimemasita:20190112141535j:image
f:id:buroguhazimemasita:20190112141557j:image
f:id:buroguhazimemasita:20190112141543j:image

プロ野球楽天も毎年2月にキャンプをやっているようで、空港にも不思議な銅像がありました笑
f:id:buroguhazimemasita:20190112141524j:image

こちらは五枝の松、重要文化財にも指定されているそうです
f:id:buroguhazimemasita:20190112141531j:image

上り坂が下り坂、下り坂が上り坂に見えます笑

坂の途中で車をニュートラルにすると体感できました笑

子供たちもきっと喜びます^_^
f:id:buroguhazimemasita:20190112141505j:image
f:id:buroguhazimemasita:20190112141553j:image

 

久米島にはパワースポットも多くあり、子宝にも恵まれるそう笑

ちなみにこちら、女岩

女性のアレみたいです笑
f:id:buroguhazimemasita:20190112141510j:image

こちらが、男岩

ギンギンな男ですね笑
f:id:buroguhazimemasita:20190112141527j:image

 

その他、石畳や
f:id:buroguhazimemasita:20190112141518j:image
f:id:buroguhazimemasita:20190112141549j:image

ウミガメ館もありました

入場料300円ですが、良い意味で人もいないので、ゆっくり見て回れます笑

美ら海水族館もありますが、人が多くて落ち着いて見れませんが、こちらなら大丈夫です^_^
f:id:buroguhazimemasita:20190112141501j:image

 


ちなみに、久米島は車海老が有名です^_^

サイズも豊富ですし、県外への配送も1000円でやってました!

塩焼きにするなら、中サイズがおススメです😊

中サイズなら、殻付きで頭から、全部食べれました^_^

急速冷凍と活き車海老が選べます!

冷凍のも、解凍して刺し身でも食べれました^_^

直売所で買いましたが

値段も中サイズで、2500円ぐらいでした!

一匹100円なら、お買い得かと思います^_^
f:id:buroguhazimemasita:20190112141515j:image