沖縄リゾートステイ

ブログ始めたばかりなので、色々と投稿しています。。。

沖縄リゾートステイ ギャンブル大国 沖縄〜

こんばんは^_^

 

ちょっと今回は違った内容をお届けします!

 

なんと沖縄県民はギャンブル大好きです笑

 

イメージありますか?

 

競馬、競艇、競輪、ガジノなどはないので、やるならパチンコ、パチスロです!

 

年配の方から、若い方々まで…お店は満席で座れないこともよくあります

 

それだけに、ギャンブル依存性も多いのが実情です。

 

パチンコ依存性については、沖縄だけでなく日本国内でも悩んでいる方が多いかと…

 

実は私も以前までそうでしたが、色々な取り組みを行い、今では完全にやめることができました^_^

 

私がやめるきっかけになったのは、子供に200円のガチャガチャをさせてあげれなかったことです

 

休みの日も毎週パチンコに行き、家族とは別行動…それで勝てばいいのですが、もちろん負けることもあり、家族と合流する時には財布の中は空っぽです…パチンコで数万円負けて200円のガチャガチャをやるお金もなかったんですね。

 

子供には、前もしたから今日は我慢としか言えなかったです…パチンコ行かなければ、何回もできたのに

 

その時非常に虚しくなりました

 

なんて親なんだと

 

その瞬間、目が覚めました!!

 

ギャンブルはやめようと

 

しかし、簡単にはやめれない…そうです、依存性です

 

また、行ってしまうんですよね…

 

しかしは私は、今から紹介する内容で本当にやめることができました^_^

 

実はそのおかげでリゾートホテルにもよく行けるようになりました笑

 

1.パチンコに行ったつもりで、家族と買い物

 

パチンコに行けば数万円負けることもありますよね?勝つこともありますが…

 

仮に2万円として、家族と買い物に行きました^_^

 

子供のおもちゃ、外食、妻の服などなど

 

それでもお釣りがきました笑

 

しかも、みんなハッピー^_^

パチンコで負けて合流した時は雰囲気最悪でしたから笑

 

パチンコ屋にいると1万円が、すぐになくなります。まず、その、感覚がいかに、いかれてるか実感することで、目が覚めました

 

2万あれば、本当に色々な物が買えます笑

 

しかし、ギャンブル好きの人は勝ってから、豪遊するのを夢見ます笑

 

そこで、次に紹介するのは、

 

2.ギャンブルの勝率は?

 

ギャンブルにもよるかと思いますが、確実に100%以下ですよな笑

 

100越えるなら、仕事しないでギャンブルやりますよ

 

つまりは、やり続ければお金は無くなります

 

勝った時も豪遊するから、余計になくなります

 

つまりは、やらない方が勝ちです笑

 

ちなみに、パチンコに行かずに、パチンコ負けたつもり貯金をしてみました

 

すぐに10万貯まりました笑

パチンコで10万はなかなか勝てないのに笑

 

 

 

3.札をもたない

 

それでもギャンブラーは行ってしまうんですよね笑

 

だから、私は札を持つのをやめました

 

最近はカードや電子マネーで買えるものが、ほとんどです

 

私は500円玉を2枚だけ持っていますが、ほとんど使いません

 

札もないから、パチンコにそもそも行けません笑

 

銀行のキャッシュカードも家に置いているので、引き出しもできません

 

正直、やりたくなる日もありましたが、そんな時はパチンコに行ったつもりで

買い物、貯金をします

 

ちなみにパチンコ行ったつもりでビールとつまみを買いに行くと、ヤバイくらい買えます笑

 

プレモルのロング缶も1500円ぐらいしますが、4パチなら玉の貸し出し3回ですよ!

 

パチンコなら、すぐになくなりますが、ロング缶6本はお腹たぷたぷになります笑

 

この様な実感を繰り返すことで、いかれた金銭感覚が徐々に回復してきました

 

休日も家族との時間が増えて、色々な物も買ってあげれるので以前より子供もなついた気がします笑

 

色々と話しが長くなりましたが、私はギャンブルをやめて、貯金も増えました!

特に何もしてないですが、自然に増えてきまし

た笑

負けないから笑

 

仕事の日も負けた悔しさを引きずらずに、以前より集中できます^_^

 

子供からも人気^_^

 

ギャンブルやめたら、悪いことはなく、良いことだけが増えました^_^

 

ちょっと食べるのが増えて太ったぐらいかな?笑

 

今となっては、全くギャンブルをやろうとも思わなくなりました^_^

 

皆さんも、まずはギャンブルに行ったつもりで、お金(できたら現金で)をつかってみてください^_^

 

実感することで意識が変わり、良いきっかけになると思います^_^

 

ではでは^_^

 

ちなみに下記のようなポイントサイトでお小遣い稼ぎも楽しいですよ

 

無料でポイントもらって、現金化もできるので^^

ノーリスクで稼げちゃいます!!!!

 

pc.moppy.jp